当院で取り扱っている“Lipo-C(リポC)”は、リポソーム型になっており摂取量より「吸収・浸透量」を大切にしています。

ビタミンCは水溶性で体内から排出されてしまいやすいので、きちんと体内利用効率を高めるものを選ぶように意識してみてください。

季節関係なく、人間の体には日々必要ですが、残念ながら人間の体内では1mgも合成して作り出すことはできないのです。

作り出すことができないにも関わらず、ストレスや喫煙、激しい肉体労働、アルコールの分解に多くが消費されてしまいます。

 

皆さんもご存じの方が多いかと思いますが、ビタミンCの働きを書き出してみました。

 

※ビタミンCの主な効果※

免疫力アップ:免疫グロブリンの生成を促進・細胞貪食に作用・ステロイドホルモンの合成を促進・損傷した組織の修復

アンチエイジング:抗酸化作用・フリーラジカルの除去・活性酸素の除去

がん予防:自己免疫力を強化、がん細胞を貪食・細胞同士の接着を強固にし、転移を防ぐ【高濃度ビタミンC点滴の場合】・ステロイドホルモンの合成を促進

美肌:コラーゲン生成・メラニンの生成阻害、破壊・肌をみずみずしくする・骨密度を保つ・血管を健康に保つ

その他:抗アレルギー作用・血中コレステロール低下・貴金属デトックス・脳神経細胞の保護→認知症予防

 

夏のシーズンは『飲む日焼け止め』としても一目置かれています!

通院中の患者様で「日焼け止めクリームを塗るけど汗で取れてしまうし、塗り直しがめんどくさいのよね」とお話しして下さる方がいました。

対策は外側からだけではなく、内側からの対策もできます!ということを提案させて頂ければと思います。

 

日焼けだけではなく健康面でもお困りでしたらぜひ、検討してみてください!!