院内のカフェコーナーの横にアンケートボックスを設置しています。

いつも貴重なご意見をありがとうございます。

院長はじめ、スタッフ全員で共有させていただき、皆さんが少しでも不安なく受診していただけるようクリニックの改善に努めていきたいと思います。

アンケートは院長がお返事を書いて、中待合の壁に貼ってあります。

全部は貼りきれない為、今後は定期的にお知らせにてUPしていこうかと思います。

 

✿「外にベンチを置いてもらえませんか?」

正面玄関出て右手と左手にそれぞれベンチがあります。

外のベンチ・ご自身のお車・公園など外でお待ちになる場合、携帯の番号を教えて頂ければ順番の時にお呼び致します。

 

✿「赤ペンで記入するのは縁起が悪いので黒ペンを用意していただきたいです。」

申し訳ありません。患者さんに書いて頂いたことを見落とさないようにする為、目立つ赤ペンを使用させていただいております。

ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

✿「必要ない場合の体重測定をやめてほしい。」

血圧と体重の測定は、基本的な健康管理の為に行っています。

お薬服用中の場合、副作用で体重が増えてしまうこともあります。また、体重が増えすぎる、もしくは減り過ぎると薬が飲めなくなる場合もあります。

その他、体重の増減によってわかることは様々です。

ご面倒でも毎回の体重、血圧測定をお願い致します。

 

今後も皆さんのご意見お待ちしています。