オハナクリニック木の下町では、今秋、小中学生向けロボットプログラミング教室を開設いたします。

この教室では専用のブロックを使って様々な形のロボットを積み上げ、そのロボットをプログラミングによって、思いのまま動かすことを学んでいきます。
静岡初の小中学生プログラミング教室を運営されているD-schoolの講師の先生と理工系学生チューターのみなさんが、初歩的なことからお子様のスキルに合わせてフォローしていきますので、パソコンをさわったことのないお子様でも、安心してご参加いただけます。

robokonろぼ
今回、始める前にまずはどんな内容か知りたい、一度体験したいという方のために、お試し教室をご用意させていただきました。

*教材準備の関係で完全事前予約制とさせていただきます*

第1回目 日程:9月27日(日曜)14:00~16:00
定員となりましたので受付を終了させていただきました

第2回目 日程:10月4日(日曜)10:00~12:00

小学校3年生から中学生までの方であれば、どなたでも無料で参加いただけますので、この機会にぜひご参加ください。

お申し込みはお電話(054-347-0300)またはクリニック窓口で承ります。
人数に限りがありますので、お早めにお申し込みください。

D-SCHOOL のホームページはこちらをご覧ください。